超絶初心者の投資記録blog

いろいろ感じた事を書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

投資の目標

投資の勉強の為本読んだりYouTubeで経験者が語っているのを聞き流したりしていると決まって『目標を定める』事がよく言われている。確かに自分へ明確な目標を立てていなかった。なので目標を立ててみようと思う。まずは嫁にちゃんと投資について説明して自分…

オデッセイ感想

いや〜おもしろかった!!宇宙兄弟っていう漫画読んでるから余計にのめり込めた。久しぶりにワクワクする映画でした。宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版購入: 1人 クリック:…

漫画

無料のお試し漫画を読んで続きがすごく気になる漫画を見つけた。 『デモクラティア』AIの知識、行動を不特定の3000人の多数決で決めていく話。自分は説明苦手だからこの記事を見た人はとりあえず自分で読んでみて下さい。この数年で現実にありそうでちょっと…

オデッセイ

オデッセイ(吹替版)発売日: 2016/04/22メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (1件) を見るオデッセイ(字幕版)発売日: 2016/04/22メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (6件) を見るオデッセイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]出版社/メーカ…

イモトと安室ちゃん

イッテQに安室ちゃん降臨!いや〜安室ちゃん可愛ぇえな!!昔はうたばんやHEY×3によく出てて笑う安室ちゃんをよく見てたけど見なくなってた。昨日のイッテQでイモトは安室ちゃんファンを一気に味方に付けたなって思った。安室ちゃんのあの涙とイモトの安室愛…

股間が大寒波

なんちゅう見出しじゃ!!と思って記事をポチッと。これを見たという事はそこのあなたも気になったはずwww読んでみるとソフィ パンティライナーCOOLなる商品のレビュー記事だった。それをつけると股間がスースーするらしいww何それめっちゃ気になる!!家に…

今日の結果

2457円+57円

今日の結果

2415円+15円

プール

今日は朝10時オープンに合わせてレオマワールドのプールへ出発!!5時間半たっぷり遊んで帰宅。体はラッシュガード着てたから大丈夫だけど顔が真っ赤っか( ̄∇ ̄)明日痛いだろな〜。子供達は帰りの車ですぐ爆睡www楽しそうでよかった。夜勤でなかなか子供達と…

今日の結果

2436円+36円(^∇^)

大人の階段

ついさっきみんなでお昼ごはんを食べてたら急に息子が・・・ 歯ぁ取れた〜!!2週間前ぐらいからグラグラしていた下の前歯。今日とうとう取れた☆大人の歯に生え変わる。もうそんな年齢か(^_^)

今日の結果

2393円-7円じっくりじっくり育てていきます。

キャンプしたい

キャンプしたいな〜と思うだけ思ってる今日この頃。だが何をどう揃えていいか迷いながら本屋へ行くと丁度出てましたMONOQLOのキャンプ用品特集!!MONOQLO CAMP (モノクロ キャンプ) (晋遊舎ムック)作者: 晋遊舎出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2017/06/27メ…

巨大ワニ

オーストラリアで巨大ワニを捕獲したらしい。体重600㎏!!モンハンの世界じゃが。モンスターハンター:ワールド - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2018/01/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見るモンスターハンターダブルクロス Ni…

今日の結果

2396円-4円。持ち直してきたな〜。

災害後の週明け株価

災害後の週明け日経平均は+246円。災害の影響はまだ少ないとし中国の安定や日本の繊維、水産、農林業以外の30業種が買われた。金融業、医薬品、金属製品がよく買われた。中国とアメリカの貿易戦争が事実上始まったらしい。株価にどんな影響があるのか注意し…

投資の勉強

投資への一歩を踏み出したからとりあえず『分かりやすそうな』本を購入。 MONOQLO the MONEY(モノクロ ザ マネー) 2018年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2018/06/21メディア: 雑誌MONOQLOはいろいろな物を実際に使ってみて比較して消費者目線…

来週の株価の動き

この週末で起こった出来事・オウム真理教麻原彰晃ら7人の死刑執行・九州、中国、四国、近畿で記録的大豪雨・岡山県総社市で工場爆発 ・千葉県で震度5弱これが来週の株価にどう影響するか。確認してみようと思います。

2018年7月7日岡山にとって忘れられない日

私の地元である岡山は『晴れの国岡山』と言われるぐらい降水量の少ない県として売っているがそんな岡山に7月5日から降り始めた雨が7日の朝までずっと雨が降っていた。私は7月6日20時から7月7日の8時まで仕事だった。7月6日16時頃ケータイには緊急速報が。そ…

投資信託の今日の様子

2390円昨日よりは持ち直したかな。

投資信託の今日の様子

2400円から2313円に( ̄▽ ̄;)-87円なり( ・∇・)ま、まぁまぁいきなりプラスはね_| ̄|○

仮想通貨

1ビットコインが200万円を超えた2017年11月末頃の話。私もその波に乗る為さっそくあの有名になった『コインチェック』に登録した。スマホで登録し登録完了のハガキが来るまで約1週間。その間にもビットコインの価格は200万近くを行ったり来たり。一日で20万…

投資信託注文してみた

明治安田米国中小型成長株式ファンドを11.098円時に2400円分投資。なぜ数ある中でこれにしたかと言うと用意された質問に答えた中でこれが選択肢に入っていたから。リスクは高いがリターンも見込める。実はこの2400円は楽天ポイントで購入。最悪大暴落しても…

投資生活スタート

〜投資しようと思ったきっかけ〜①前職製造業で12年働いて手取り17万。家族を養っていくには限界を感じ転職を決意!②三交代の製造業に転職。手取りで30万を超えるようになり小遣いの残りを投資に回そうと決意。③ただし小遣いは月1万5千円。たばこ、酒、ギャ…

新しい事に挑戦

初めまして。chickenkatsuです。7月1日に33歳となり何か新しい事始めてみようと思いブログ開設してみました。妻と子供2人の4人家族で暮らしてます。小遣いや楽天ポイントを投資に回して投資の勉強してます。仮想通貨、ジム、家庭での出来事などブログに書い…